2009年10月8日木曜日

【10月08日】 ワグテールの巣に?



 やはり、ピーウイーはいない。
 巣は放棄されたようである。
 よって、本稿は「終了」となる。

 が、ちょっと延びる。
 ワグテールの巣に異変が起きている。



 何だか、ワラがもしゃもしゃあふれ出している。
 もちろん、ヒナのいる気配はまるでない。
 とすると、何が起きているのか、起こったのか。
 別の鳥がきて藁を突っついただけかもしれない。
 しばらく様子をみることにします。

 
 今日はワグテールとワトルバードの幼鳥が乱れ飛んでいました。
 この国と同じように、ベビーブーム・シーズンです。
 下はワグテールの幼鳥。
 3羽で追いかけごっこをしていましたが、一瞬2羽が木に止まったところを撮りました。
 なにしろ、この鳥すばしっこい。
 そして、小さい。
 一時としてじっとしていない。
 なかなか、幼鳥2羽を画面に入れることができにくい。



 画面を拡大して、探してみてください。


 ワグテイルがトンボを食した写真を。



































【◇ Mokuji ◇】


_